ダイエットに挫折していた30代男性が、始めは朝の5分のランニングとジムに行くだけで、1ヶ月半で体脂肪率が9%減り女性にアプローチ出来るようになった方法

こんちには!

よしかず。

 

 

 

 

今回は

30代男性でダイエットを

考えている方必見の内容です。

 

 

 

 

20代の頃と比較して代謝

落ちているため、運動をしても

効果が出るのか不安を感じ

中々行動に移せない方へ

 

 

 

 

ダイエットのため効果の出る

運動を習慣化出来る手法を

お伝えいたします!

 

 

 

嬉しい表情の男性のイラスト(6段階) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

・)運動を習慣化する

 30代でダイエットするため

 には、運動を習慣化する!

 これが、大切だと思います。

 

 

 

 これを聞いても

 

 「そんなの分かっているよ

 

 

 「習慣化するのが難しいんだよ」

 こんな風に思う方はいらっしゃると思います。

[最も共有された! √] 呆れ 顔 イラスト 122428

・)運動を習慣化する方法

 私が実際に運動を習慣化した方法は

 

 

  1)朝の時間を使用する

  2)休日の過ごし方を考える

 

 

 この2つが大切かと思います。

 順を追ってみていきましょう!

 

 

1)朝の時間を使用する

 他の記事でもお伝えをしている内容ですが

 私は朝ランニングする習慣を取り入れました。

  

 

 

 

2)休日の過ごし方を考える

 私は休日において終日出かける予定がなければ

 ジムに行く時間をつくり筋トレをしております。  

 

 

・)この記事で伝えたい事

 1)30代でも朝ランニングと筋トレを

   習慣化する事で痩せられる!

 2)それを習慣化する方法!

 

 をお伝えできればと思います!

 

 

 

 私自身は朝ランニングと筋トレを習慣化し

 1ヶ月半続ける事で

 体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

 体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

ダイエットに成功した人のイラスト【※男女別のビフォーアフター風】 | イラスト本舗

 その結果自分にも自信がつき

 女性に対しても積極的に

 アプローチを出来るように

 なってきました!

 

 

・)運動を習慣化出来ないと

 逆に運動を習慣化出来ないと

 

 

 「痩せるどころか太ってきたな…自信もてないな」

 

 

 「自信持てないから、女性へアプローチ出来ない

 

 

 

 結果、更に自己肯定感が下がり

 女性へのアプローチも出来ず

 自己肯定感の低い日々を過ごして

 しまうかもしれません。

 

そんな未来は避けたいですよね。

 

 

 

それを避けるための方策として

先ずは、なぜ、

朝のランニングと筋トレが

ダイエットのために良いのかを

お伝えできればと思います。

 

 

 

・)なぜ朝ランニングと筋トレか

  1)朝ランニングのメリット

    ・朝は夜に比べ自由に使える時間がある。

    ・朝は体内に糖質が少なく脂肪が

     燃焼しやすくなっている。

 

 

  

  2)筋トレのメリット

   ・ダイエットのためには消費カロリー

               >接種カロリーとする必要が有ります。

    筋トレをする事で基礎代謝を上げ

    消費カロリーを増やすため。

 

 

繰返しとなりますが

この2つを習慣化し1ヶ月半続ける事で

体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

体脂肪も27%から8%減り19%の結果が出ました。

 

 

 

・)そうは言っても……中々続かない

 朝のランニングと筋トレが

 ダイエット効果ある事は分かった。

 ただ、中々行動に移せない

 

 行動に移せなければ、結果に繋がらず

 以前と同じ日々を過ごしてしまうように

 なるのはとても悲しいですよね……

 

 

 私自身もダイエットのため

 目標を立てたにも関わらず

 

 

 続かず、

 明日からやろう、明日からやろう

 と続ける事が出来なかった経験があります。

 

 

 

 結果、ダイエットも出来ず

 自己肯定感の低い日々を過ごしておりました。



 

 ダイエットをしたい思いはあるが

 中々行動に移せず、日々過ごしてしまうのは

 自己肯定感という視点からも、よくない日々です。

 

 

 

 

・)継続のための思考に変える

 先ずは、思考を

 いきなり高い目標を立て

 続ける事ではなく

 

 

 

 どうしたら、

    続ける事が出来るのか

 に、切り替える必要があります。

 

 

 

以下はダイエットのための

朝のランニング

筋トレを習慣化していきたい方に

読む事をお勧めいたします!!

 

 

 

 

・)習慣化する方法

 どうせなら、

 思った事を実行に移したいですよね!

 

 

 

 じゃあ、どうすれば行動に移せるのか

 実行出来るようになるのか

 続く様になるのか。

 と思われると思います。

 

 そこで意識して欲しいのが3つです。

 

 

 

 

 1)朝のランニングについて

  カーテンを開け

     コップ一杯の水を飲む!

ソース画像を表示

 

 

 

 

 2)筋トレについて

  先ずはジムに行ってしまう!

  フィットネスジムイラストコレクション|無料素材ならフリービーAC

 

 

 

 3)どちらにも共通する事

 ハードルを下げる!



 

 

特に朝のランニング筋トレに共通しますが

人間どうせやるならば、高い目標を立てて

やり遂げたいと思います。

 

 

 

それが、そもそも物事を継続出来ず

習慣化出来ない理由かもしれません。

 

 

 

では、各々考えの理由を

以下で見ていきましょう!

 

 

・)朝のランニングの効果のための

  カーテンを開け

     コップ一杯の水を飲む!

  理由

ソース画像を表示

  

  

  私が目を覚ますため実際やっている手法です。

  起きたばかりですと、体がまだ眠い状態です。

 

  その目を覚ますために

  コップ1杯の水を飲み、

       カーテンを開ける様にしてます!

  

  

 

 2)筋トレについて

  先ずはジムに行ってしまう!

  理由

  フィットネスジムイラストコレクション|無料素材ならフリービーAC

 

 

 

  考え方を

  やる気が出ないから⇒行動に移せない

  ではなく、

  行動に移すから⇒やる気が出る

  

 

 

  に変える必要があると考えております。

  先ずは、筋トレをしないといけない

  場所に身を置く事が大切だと思います!!

 

 

 

 3)どちらにも共通する事

 ハードルを下げる!

  理由


  どの物事に共有する内容ですが

  運動習慣がない方だと

  初めのうちは、ランニングだと数分

  筋トレでも数回でしんどく

  なってしまうと思います。

 

 

  そんな時でも、

  先ずは、行動を起こす。

  朝のランニングなら

  5分でも良いから走り出す

  筋トレなら、数回で良いからやる

 

 

  そして、徐々に時間と回数を増やしていく

  この考えが物事を続ける上では大切です!!

 

 

 

・)私の主張

 私が30代でダイエットを考えているなら

 

 1)朝のランニング

 2)休日を使って筋トレ

 

習慣化をする事が大切だと考えております!

 

 

・)まとめ

 ここまで読んでも

 果たして、自分にランニングと

 筋トレを習慣化する事が出来るのか、と

 不安な気持ちになるかもしれません。

 

 

 

 

 そこで意識して欲しいのは

 1)朝のランニングについて

  カーテンを開け

  コップ一杯の水を飲む!

ソース画像を表示

 

 

 

 

 2)筋トレについて

  先ずはジムに行ってしまう!

  フィットネスジムイラストコレクション|無料素材ならフリービーAC

 

 

 

 3)どちらにも共通する事

 ハードルを下げる!



 

 

 初めは先ずは行動する事が大切なので

 ランニングなら数分筋トレでも数回でもやる

 という事をやってもらえればと思います。

 

 

 繰り返すうちに、自信がついてきて

 ランニング、筋トレが楽しく感じられる

 ようになってくるのでそれで

 ハードル上げていく!

 

 

私自身も最初はハードルを下げて

朝ランニングと筋トレを習慣化し、その結果

体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

体脂肪も27%から8%減り19%になりました。



 

 

 ダイエットで悩んでいる方も

 この記事を読まれて是非朝ランニングを

 習慣化して、結果を出して頂ければと思います!

 

 

 

・)先ずは……

 

・朝のランニングについて

 翌朝から5分でも良いので走ってみましょう!

 

・筋トレについて

 先ずは自重のトレーニングになりますが

 わたくしが取り入れている腹筋トレーニン

 やり方を掲載しておきます。

 数回でも良いので、行動に移してみましょう!

 

 

 

最後にですが

運動を習慣化したい理由は人それぞれですが

自分がなりたい将来像を抱きつつ

続けられる努力をしていきましょう!!