ダイエットが続かない30代男性必見、1日数分で済む、ダイエットを続けるコツは日々の運動・体重等をメモする事で1ヶ月半で5kg痩せる方法、その結果自己肯定感があり仕事においても成果が出る様になる!

こんちには!

よしかず。

 

 

 

 

今回は

30代男性でダイエットを

考えている方必見の内容です。

 

 

 

 

特にダイエットを

どうしたら続ける事が

できるのかをお伝えする

内容となっております。

 

 

 

 

嬉しい表情の男性のイラスト(6段階) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

・)ダイエットのため必要な事

 30代でダイエットを考えているなら

 物事を習慣化する事がなにより大切です。

 何を習慣化すべき項目は他の記事

 でお伝えしておりますが、

 

 

 

 

  1)運動(筋トレ、有酸素運動)する

  2)食事制限をする

 この2つが必要だと考えております。

 

 

 

 この記事では、それ

 運動をどのようにすれば

 習慣化出来るのか、

 その方法をお伝えします。

 

 

 

 これを聞いても

 

 「そんなの分かっているよ

 

 

 「習慣化するのが難しいんだよ」

 こんな風に思う方はいらっしゃると思います。

[最も共有された! √] 呆れ 顔 イラスト 122428

・)運動を習慣化する方法

 私が実際に運動を習慣化した方法は

    運動した内容のメモを取る!

 

 

 

 下記は、左が8月、右が9月となっております。

 

・)この記事で伝えたい事

 実際に私はこの手法を取り入れる事で

 朝ランニングと筋トレを

 習慣化できました。

 

 

 

 

 習慣化した結果

 朝ランニングと筋トレを

 1ヶ月半続ける事で

 体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

 体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

ダイエットに成功した人のイラスト【※男女別のビフォーアフター風】 | イラスト本舗

 その結果自分にも自信がつき

 女性に対しても積極的に

 アプローチを出来るように

 なってきました!

 

 

・)運動を習慣化出来ないと

 逆に運動を習慣化出来ないと

 

 

 「痩せるどころかまた太ってきたな…自信もてないな」

 

 

 「自信持てないから、女性にもアプローチ出来ないな

 

 

 

 結果、更に自己肯定感が下がり

 女性へのアプローチも出来ず

 自己肯定感の低い日々を過ごして

 しまうかもしれません。

 

そんな未来は避けたいですよね。

 

 

 

それを避けるための方策として

なぜ、運動した結果をメモ

する事が良いのかを

お伝えできればと思います。

 

 

 

 

・)なぜ、運動した結果を

  メモするのが良いのか

  

   人間ですが自身のアウトプットの結果

    が見える事で、自身の成果を認識できる

         それが、自分はやれているという事の

    認識となり自信になると思います!!

   

   

 

    その自信がモチベーションに繋がり

    更に運動を頑張れるという

    好循環に繋がります!!

 

 

 

 

繰返しとなりますが

運動した結果をメモする事で

朝ランニングと筋トレを習慣化し

1ヶ月半続け

体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

体脂肪も27%から8%減り19%の結果が出ました。

 

 

 

 

・)そうは言っても……中々続かない

 運動する結果をメモする事で

 ランニングと筋トレ等の運動の

 習慣化に役立つ事は分かった。

 ただ、そもそもメモをするのが面倒。

 

 

 

 その結果、運動はするが場当たり的に

 なってしまい、運動習慣出来ないため

 結果に繋がらず、ダイエット効果が

 出ないのはとても悲しいですよね……

 

 

 

 

 私自身もダイエットを

 考えていたのにも関わらず

 

 

 続かず、

 明日からやろう、明日からやろう

 と続ける事が出来なかった経験があります。

 

 

 

 結果、ダイエットも出来ず

 自己肯定感の低い日々を過ごしておりました。



 

 ダイエットをしたい思いはあるため

 結果が出ない様な日々を過ごしてしまうのは

 自己肯定感という視点からみても、よくない日々です。

 

 

 

 

・)習慣化する方法

 どうせなら、

 立てた目標に対して結果を出したいですよね?

 

 

 じゃあ、どうすれば立てた目標に対して

 実行出来るようになるのか

 続く様になるのか。

 と思われると思います。

 

 

 そこで意識して欲しいのが2つです。

 

 ・)日々の体重と体脂肪も書く

  

 

 

  運動した結果を書く事とも

  重複する部分がありますが

 

 

  人間成果、結果を目で

  認識出来る事で

  「やっていて効果があるんだ」

  また、頑張ろうという

  モチベーションにもつながります。

 

 

 

  実際にわたくしも

  運動した結果と合わせて

  体重と体脂肪を記載しております!

 

・)最初は頑張り過ぎない

こちらは、他の記事にもお伝え

しておりますが、

人間どうせやるならば、高い目標を立てて

やり遂げたいと思います。

 

 

 

それが、そもそも物事を継続出来ず

習慣化出来ない理由かもしれません。

 

 

 

思考を変える必要があると考えております。

どの様に変更する必要があるのか

 

 

 

・)継続するための思考方法

 いきなり高い目標を立て

 続ける事ではなく

 どうしたら続ける事が可能

 に、切り替える必要があります。

 

 

 

 

 そのためには日々自分がやっている事の

 成果を見える手帳等書いて

 見える化する事が大切だという事です!

 

 

 

 

ただ、ここまで読まれても

本当に日々の結果を

メモするだけ習慣化出来るのか

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

・)活動結果をメモするメリット

 繰返しになりますが結果が目に見えると

 人間頑張れると思います。

 例えば、下記は9月の結果ですが

 日々体重・体脂肪の推移を確認出来ると

 モチベーションにはなります。 

 

 

 

 事例としては

 口座にお金が貯まっていく事で

 働くモチベーションに繋がると

 似ているかもしれません!!

 

 

 

 

 ここまで読まれても

 日々の行動をメモ出来たから

 と言って習慣化する自身がない。

 その自信がないから困っている。

 

 

 

 

と、思われるかと思います。

私自身も中々続ける事が出来なかったので

その気持ちは分かりますので

その解決策を教えます!

 

 

 

 

 

・)解決策

 結果をアウトプット

  する事を楽しむ!!

  そして、アウトプット

  する時間を作る!!

 

 

 

実際に私が実践している事になりますが

仕事に行く前に喫茶店に行き

運動の結果及び体重・体脂肪

の結果を手帳に記載しております。

 

 

 

 

ただ、運動習慣がない方だと

中々何を手帳に記載すれば

良いのかが分からないという

方がいるかもしれません。

 



 

先ずは、運動した結果を

アウトプットする時間を確保し

最初の内は何分歩いたでも

良いと思います。

 

 

 

 

先ずは体を動かした結果と

体重・体脂肪の推移を書く

 

 

 

 

ある程度モチベーションついてきたら

運動の内容も変えていく

徐々、例えばランニング時間を増やす!

という、動きを取れればと思います!

 

 

 

 

繰返しになりますが

先ずは、どうしたら続けられるかを

意識してもらえればと思います。

 

 

 

 

 

・)ダイエット効果を出すためには

 でも、本当に日々の運動の結果と

 体重と体脂肪をメモするだけで

 ダイエット効果が出るの??

 と思われる方がいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 確かに、結果をメモするだけでは

 結果は出ないかもしれません。

 この様な活動を続けていくうちに

 

 

 

 

 活動と成果を見える化出来

 その結果、モチベーション向上

 に繋がり、運動の内容も

 変わっていくと思います!

 

 

 

 

・)再度主張となりますが

 ダイエットのため運動を習慣化したい方は

  日々の活動結果及び体重等の推移をメモする

  運動習慣ない方は、最初の内は

  何分歩いた等の結果でも良いからメモする。

 

 

 

 

  そして、結果が見える化され

  モチベーションが上がってきたら

  運動の内容も変えていく。

 

 

 

  

  どの様な運動の内容が良いか

  私の他の記事を見えて頂ければ、と

  思います。

 

 

 

 

・)まとめ

 ここまで読んでも

 果たして、自分にダイエットのため

 運動を習慣化出来るのかと

 不安な気持ちになるかもしれません。

 

 

 

 

 そこで意識して欲しいのは

 ・)運動の結果と

  日々の体重・体脂肪メモする

  理由:人間成果、結果を目で認識出来る事で

      モチベーションに繋がるから。

      数分で済む内容なのでメモ時間を確保。

 

 

 

  ・)最初は頑張り過ぎない

    理由:高い目標を立てても実行

      できなければ意味がないから

      何分歩いた等でも良い。

 

 

 

    日々の結果・成果を見える化する事で

  徐々にモチベーションも高まり

  更に結果が出るという風になると思います。

 

 

 

 

私自身も日々の結果・成果をメモし

見えるかする事で運動を習慣化出来、その結果

体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

 

 

 

 

 ダイエットで悩んでいる方も

 この記事を読まれて是非日々の結果・成果を

 メモし見えるかし運動を習慣化して、

 結果を出して頂ければと思います!

 

 

 

 

最後にですが

運動を習慣化したい理由は人それぞれですが

自分がなりたい将来像を抱きつつ

続けられる努力をしていきましょう!!