1週間の外食の頻度を14回から5回に減らし、自炊する事で炭水化物中心の食生活を改めて、1ヶ月半で5Kg痩せた結果自身がつき女性に対しても積極的にアプローチ出来る方法

こんちには!

よしかず。

 

 

 

 

今回は

ダイエットを考えているが

好きな物を食べる短期的な

快楽に逃げないで、ダイエットの

ための動きを取れる方法をお伝えします。

 

 

 

 

特に、ダイエットはしたいと

と思いながら食欲という短期的な

快楽に逃げてしまう方に

必見の内容となっております。

嬉しい表情の男性のイラスト(6段階) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

・)食べたい物を食べたい

 ダイエットは考えているが……

 やはり日々において食べたい物を食べたい!

 と皆さんも思いますよね。

 わたしも昔はそう思ってました。

 

 

 

 ラーメン、ハンバーガー、ケーキ、チョコetc

 脂っこい物や甘い物だったりと。

無料イラスト 料理のイラストセット

 

 

・)美味しい物には中毒性がある?

 ラーメン、ハンバーガー、ケーキ等は

 確かにおいしいです!

 でも、実はその手の食品は中毒性が

 あるかもしれません。

ラーメンは「依存性」が高い?医師が解説「もっと食べたくなる」理由 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 

薬物中毒・薬物乱用のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 当然、ダイエットを考えてるの

 であればこれの食品を取り続けて

 しまうと……

 美味しい⇒また食べる

 

  

 

 

 というエンドレスとなってしまい

 ダイエットを考えているのに

 食べ続け、その結果が肥満に

 繋がってしまうかもしれません。

 

 では、どうすれば良いのでしょうか。

 

 

 

 

・)普段は自炊をするです。

 わたくしがお勧めするのは、自炊する事です。

 この記事で私がお伝えしたい

  のは自炊を習慣化する方法になります。

イラスト 自炊 男性 に対する画像結果

 

 

なぜ、自炊が良いかは外食ばかりになると

どうしても炭水化物や揚げ物に偏ってしまいます。

 

メニューとして多いのは…

 ラーメン+チャーハン

 唐揚げ定食

 

その結果、太りやすくなりダイエット出来なくなってしまいます。

 

 

 

・)なぜ、炭水化物は太りやすいのか

 詳細はURLにも記載がございますが、

 簡単にいうと、血糖値が変化し本来

 脂肪を燃焼させる役割をするインスリン

 働かなくなり、脂肪が蓄積されるという事です。

 炭水化物はなぜ太る?太る原因や痩せるための方法を紹介! | 健達ねっと (mcsg.co.jp)

 

 

 

 ダイエットを考えているのであれば

 運動も必要ですが、食べる物にも

 気をつけないといけないですよね。

 

 

 

 私も、有酸素運動と筋トレと自炊を心がける事で

 1ヶ月半で体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

 体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

 ダイエット ビフォーアフター イラスト 簡単

 

 

 

 

 ・)自炊を続ける方法

  ただ、日々忙しいかったり

  仕事をしていれば付き合い等も有り

  中々自炊をする時間が取れない方がいるかもしれません。

 

 

 

  その際に、お勧めしたいのは

 

 

 

・)自炊する日を決める

 私も毎日は自炊出来ていないです。

 週の3回は自炊する等決めております。

 私は営業をしているため、どうしても

 昼と夜は外食しないといけない場合があるので

 

 

 

 その時は外食し、それ以外は自炊という

 バランスを取ってます。

 イメージは下記の通りです。

 

 

 ※夜自炊した食事を翌日弁当に持っていってます。

 月⇒昼:外食    夜:自炊

 火⇒昼:自炊(弁当)  夜:自炊

 水⇒昼:自炊(弁当)  夜:自炊 

 木⇒昼:自炊(弁当)  夜:外食(飲み)

 金⇒昼:外食      夜:外食(飲み)

 土⇒昼:自炊      夜:自炊

 日⇒昼:自炊      夜:外食(飲み)

 

 

 

 

・)自炊出来ず外食メインになると……

 自炊出来ずダイエットが出来ないと

 

 

 「ストレスがたまったからラーメン食べよう」

 

 

 「ダイエットも出来ないから、女性にも相手にされない

 

 

 

 

 結果、更に自己肯定感が下がり

 ストレスがたまるから

 ラーメン等の美味しい物を食べる

 短期的な快楽に逃げてしまい…

 女性にも相手にされないという問題が出るかもしれません。

 

 

・)そうは言っても…中々自炊を出来ない

 自炊する目標を立てたのに

 続かなければ、結果に繋がらず

 以前と同じ日々を過ごしてしまうように

 なるのはとても悲しいですよね……

 

 

 私自身もダイエットのため

 自炊の目標を立てたにも関わらず

 

 

 続かず、

 明日からやろう、明日からやろう

 と続ける事が出来なかった経験があります。

 

 

 

 結果、ダイエットも出来ず

 自己肯定感の低い日々を過ごしておりました。



 ダイエットをしたい思いはあるため

 また計画は立てるが、結果が出ない様な日々を過ごしてしまうのは

 自己肯定感という視点からみても、よくない日々です。

 

・)自炊を習慣化する方法

 どうせなら、

 立てた目標に対して結果を出したいですよね?

 じゃあ、どうすれば立てた目標に対して

 実行出来るようになるのか

 続く様になるのか。

 と思われると思います。

 

 そこで意識して欲しいのが……

 

1)自炊をする日を決める

 先程もお伝えしました通り、無理に

 毎日するのではなく、自炊する日を決める

 

 

 

※夜自炊した食事を翌日弁当に持っていってます。

 月⇒昼:外食    夜:自炊

 火⇒昼:自炊(弁当)  夜:自炊

 水⇒昼:自炊(弁当)  夜:自炊 

 木⇒昼:自炊(弁当)  夜:外食(飲み)

 金⇒昼:外食      夜:外食(飲み)

 土⇒昼:自炊      夜:自炊

 日⇒昼:自炊      夜:外食(飲み)

 

 

 人間食べる事で、ストレス解消にも繋がる事は

 私も理解し、実感もしております。

 私も飲んだ後にラーメンを食べる事もあります。

 ここで言いたいのは

  食べ過ぎない事です。

 

2)自炊によるダイエット以外

   の効果を実感する

 自炊する事で下記効果があると思います。

 

  ①節約につながる

   一番イメージがつきやすいかと思いますが

   下記の様に 14回中9回自炊し

   1回の外食で1,000円かかると想定した場合

   1週間当たり約9,000円程節約できる事になります。

   

   ※夜自炊した食事を翌日弁当に持っていってます。

 月⇒昼:外食    夜:自炊

 火⇒昼:自炊(弁当)  夜:自炊

 水⇒昼:自炊(弁当)  夜:自炊 

 木⇒昼:自炊(弁当)  夜:外食(飲み)

 金⇒昼:外食      夜:外食(飲み)

 土⇒昼:自炊      夜:自炊

 日⇒昼:自炊      夜:外食(飲み)

 

  ②女性にモテるようになる

   こちらの記事にもある様に

   自炊を出来る方が女性にモテやすくなります。

自炊男子はモテる?女性にさり気にアピールする方法と習慣化するコツ | 恋愛力の成長マニュアル (love-and-lover-manual.net)

 

 

 

・)継続のための思考に変える

 先ずは、思考を

 毎日自炊する等と高い目標を立て

 続ける事ではなく

 

 どうしたら、続ける事が出来るのか

 に、切り替える必要があります。

 

 

では、自炊と言った場合に

どの様な食事を作ればいいのか

と思われるかもしれません。

 

 

 

・)お勧め自炊料理

 私は自炊するときには、炒め物一品と白いご飯

 たまに、スープ系の料理を作る事が多いです。

 

 

 写真は実際にわたくしが自炊した弁当です。

 

 

 炒め物レシピ

  鶏肉モモ

  ナス

  たまご

  シメジ

  味付け(ごま油大さじ1/2,醤油1/2,みりん1/2)

  調理時間 5分



 夜に作った料理を翌日の昼の弁当にする事もしております。

 そうする事で2食分自炊した事になります。

     

 

 

繰返しになりますが、私自身も自炊する事で

炭水化物メインの摂取から

蛋白質と野菜を取る様なにし

筋トレとランニングの組合せを

1ヶ月半続ける事で、

体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

体脂肪も27%から8%減り19%になりました。





 

 

ただ、ここまで読まれても

本当に自炊し食事制限する事にメリットがあるのか

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

 

・)外食料理は炭水化物が多い

  繰返しの主張となってしまいますが

  外食料理は炭水化物や揚げ物が多いです。

 

 

 

 

・)炭水化物ばかり取ってしまうと…

  こちらも繰り返しの主張となってしまいますが

  炭水化物がメインとなると

  脂肪を燃焼出来なくなり

  脂肪が蓄積されるという事に繋がり太ってしまいます。

 炭水化物はなぜ太る?太る原因や痩せるための方法を紹介! | 健達ねっと (mcsg.co.jp)

 

 

 

 

 

ここまで読まれても

自炊を続ける自信がない。

その自信がないから困っている。

 

 

 

 

と、思われるかと思います。

私自身も中々続ける事が出来なかったので

その気持ちは分かりますので

その解決策を教えます!

 

 

 

 

 

 

 


・)解決策

 繰返しになりますが、

   自炊する日を決める

 自炊を毎日するという考えではなく

 ポイントなのは自炊する事で

 外食で食べる美味しい

 ラーメン等を食べすぎない事です!

 

 

自炊する習慣がない方だと

初めのうちは、面倒で外食に

頼ってしまうかもしれません。

 

 

 

そんな時でも、

先ずは、帰宅する前に

スーパーによって

食材を購入する。

そして自炊をしてみる。

 

 

 

最初は週1回だけでも

自炊をするという風にし

徐々に慣れてきたら

週の回数を増やす!

 

 

 

という風に徐々に習慣化していく

動きを取れればと思います!

 

 

 

・)ダイエット効果はあるのか?

 でも、本当に自炊で効果が出るの?

 と思われる方がいらっしゃると思います。

 確かに、週1回自炊で

 他の日はラーメン等を暴飲暴食

 していたら効果は出ないかと思います。

 

 

 

ただ、今回の自炊のポイントは

 外食に頼って炭水化物を

 取りすぎないという事です。

 

 

 

繰り返しになりますが、炭水化物を

減らすと痩せる効果が出ます。

太る原因は炭水化物?医師も半年で6kg減のダイエットに成功! [食と健康] All About

 

 

なので、始めは週1回という風に機会を設け

 慣れてきたら

 その翌週は週2回

 という風に回数を増やしていけば、と思います!

 

 

 

 

・)再度主張となりますが

  ダイエットのため自炊を習慣化したい方は

  先ずは自分が出来そうな範囲で

  例えば、週1回自炊をするという

  風に機会を作るようにする

 

 

 

  そして、慣れてきたら

  週2回等と回数を増やす様にする。

 

 

 

 

 

・)まとめ

 ここまで読んでも

 果たして、自分に自炊を続ける事が出来るのか

 習慣化出来るのかと不安な気持ちになるかもしれません。

 

 そこで意識して欲しいのは

 

 

 ・)自炊する日を決める

  その目的は、外食で食べる美味しい

 ラーメン等を食べすぎない事です!

  初めは、週1回自炊をするという

  風に機会を作るようにする

 

 

 

  そして、慣れてきたら

  週2回等と回数を増やす様にする。

 

 

 

 繰返しになりますが、私が取り入れている

 腹筋の運動方法を貼っておきます。

 

繰返しになりますが、私自身も自炊する事で

炭水化物のメインの摂取から

蛋白質と野菜を取る様なにし

筋トレとランニングの組合せを

1ヶ月半続ける事で、

体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

 

 

 

 ダイエットで悩んでいる方も

 この記事を読まれて是非自炊を

 習慣化して、結果を出して頂ければと思います!

 

 

最後にですが

自炊を習慣化したい理由は人それぞれですが

自分がなりたい将来像を抱きつつ

続けられる努力をしていきましょう!!