ジュースを飲んでいた元肥満者が、ジュース飲む頻度を週3回から減らしていき、1ヶ月半で5Kg痩せ、好きなラーメンも食べられている現状

こんちには!

よしかず。

 

 

 

 

今回は

糖質制限のダイエットのため

何を食べればいいか考えるのが

面倒となり、結局食べたい物を

食べてしまっている方に対して

 

 

 

 

どの様に考えれば良いかについて

お伝えさせて頂く内容です。

 

 

 

 

特に、糖質を制限して

ダイエットをしたいと

考えている方に対しては

必見の内容となっております。

嬉しい表情の男性のイラスト(6段階) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

・)美味しい物は糖質だらけ

 ダイエットを考えているが……

 食べる物を考えて生活するのは

 面倒ですよね。

 

 

 

 

 そんな事を考えるのであれば

 食べたい物を食べたいですよね!

 わたしも昔はそう思ってました。

 昼食はラーメン、ハンバーガー、唐揚げetc

無料イラスト 料理のイラストセット

 

 

・)そもそも糖質とは?

 糖質とは、炭水化物に含まれている栄養素で

 炭水化物は、主に主食である白米、

 ラーメン等麺類に多く含まれております。

 

 

 

 私と同じ30代男性の方だと

 食べたい物は、ラーメンだったり

 が多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 また、ラーメン屋さんにいけば

 ラーメン+炒飯などの炭水化物の

 過剰摂取をしてしまうのではないでしょうか。

 確かに、美味しいですよね。

 

 

 

 でも、その積み重ねが肥満に

 繋がっているかもしれません。



 

 

では、どうすればいいのでしょうか??

私がお勧めする1つの手法は、 

 

 

 

 

・)飲み物に気を付ける、です!

 この記事で私がお伝えしたいのは

  飲み物に気を付ける事で糖質制限

  に繋げる事が出来るという事になります。

缶ジュース | 無料イラスト素材|素材ラボ

 

 

 

皆さんが仕事中等に飲む飲み物は

なんでしょうか??

ジュースだったりコーヒーでも

砂糖が入っていたりしませんでしょうか?

 

 

 

 

その様な飲み物から

糖質を取ってしまって

いるかもしれません。

 

 

 

 

・)なぜ、ジュース等ダメなのか

 ジュースが太りやすくなってしまうのは

 あの甘さは糖分≒糖質が含まれております。

 その糖分、糖質が体の中に入ってくると

 インスリンというモルモンが糖質を吸収

 

 

 

 

 してくれるのですが、余った糖質を

 脂肪に変えてしまうようになります。

結果、太ってしまう

という事です!

ジュースの飲み過ぎは太るって本当?糖質が危険?太らない飲み方は? | | お役立ち!季節の耳より情報局 (kisetsumimiyori.com)

 

 

 

 

 ダイエットを考えているのであれば

 運動も必要ですが、食べる物も

 考える必要がありますが

 人間の体は60%水分で出来ている

 

 

 

 と、言われるように

 飲み物も気を付ける

 必要があります!

 

 

 

 

 私も、有酸素運動と筋トレと飲食を心がける事で

 1ヶ月半で体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

 体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

 ダイエット ビフォーアフター イラスト 簡単

 

 ・)飲み物に気を付ける方法

  ただ、水分が欲しくなってしまうと

  ついつい、甘い物ジュース等を

  買って飲んでしまう

  かもしれません。

 

 

 

 

  その際に、お勧めしたいのは

 

 

 

・)とにかく、水分は水を取る

 私は日々飲む物としては水

 若しくはブラックの珈琲を

 飲む事が多いです。

 水に関しては2L近く呑むようにしてます。

 

 

 

 

・)ジュースばかり飲んでしまうと…

 ジュースばかり飲んでしまうと

 

 

 「この新発売のジュース飲もう」

 

 

 「ちっとも痩せないし自信が持てないから

  女性へアプローチしても相手にされない、

  だからはアプローチは辞めよう

 

 

 

 

 結果、更に自己肯定感が下がり

 短期的な快楽に逃げてしまい…

 ジュースを飲む

 その結果、自信が持てず

 女性へのアプローチも出来ない…

 

 どうせ、自分なんて……という

 思考パターンになってしまうかもです…

 

 

・)そうは言っても…

  中々ジュースを辞められない

 ジュースを辞めると決めたのに

 続かなければ、結果に繋がらず

 以前と同じ日々を過ごしてしまうように

 なるのはとても悲しいですよね……

 

 

 私自身も過去はジュース等を飲んで

 しまっていた事がありました。

 

 

 

 

 結果、ダイエットも出来ず

 自己肯定感の低い日々を過ごしておりました。



 ダイエットをしたい思いはあるため

 中々行動に移せていない自分に対して

 自己嫌悪に陥ってました。

 それは自己肯定感という視点からみても、

 よくない日々です。

 

 

 

 

・)ジュースを飲む事の

  習慣を辞める方法

 どうせなら、

 ジュースを飲む事を辞めて

 ダイエットの結果を出せる様に

 なりたいですよね。

 

 そこで意識して欲しいのが……

 

 

 

・)ジュースで気をつけた分

 だけ食事には甘くする

 矛盾するような内容となりますが……

 食事においても糖質を取る事は多いと思います。

 また、私は食事においても糖質を取る事を

 気をつけます。

 

 

 

   ただ、糖質が含まれている

 食事ラーメン等を

    全く食べない訳ではないです。

 ラーメンはたまに食べます! 

 

 

 

 

 ジュースで糖質を取らない分を

 食事で取る!!

醤油ラーメン | 無料イラスト&かわいいフリー素材集 ねこ画伯コハクちゃん  

 

 

 

 

・)継続のための思考に変える

 先ずは、思考を

 全てをダメ、あれもダメ

 とストイックにならなすぎる

 

 

 

  

 それが物事を継続するために

 必要な事だと思います。

 

 

 

 

では、甘いジュースを

飲まないとなった場合に

何を飲めばいいのか、と

思われるかもしれません。

 

 

 

 

・)お勧め飲料

 繰返しになりますが

 私がお勧める飲料は…

 

 

 1)水

 2)ブラック珈琲

 3)ブラックティ

 4)お茶

 

 

 

です。

商用フリーイラスト【水】 | にほんご教師ピック

 

 

繰返しになりますが、

私自身は飲食物に気を付けて

筋トレとランニングの組合せを

1ヶ月半続ける事で、

体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

 

 

ただ、ここまで読まれても

本当に飲料を気をつけただけ

ダイエットにメリットがあるのか

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

・)ジュース等の糖質の量

  WHOが推奨する目安である

  1に当たりの糖類25g以下に対して

  500mlの飲料だとそれ以上含まれております。

怖いけど知りたい…!ジュースに含まれる砂糖の量一覧【管理栄養士執筆】 - macaroni (macaro-ni.jp)

 

 

 

 

  過剰に糖質を摂取してしまってます!

 

 

 

・)ジュースばかりを摂取してしまうと…

  こちらも繰り返しの主張となってしまいますが

  余った糖質を脂肪となってしまうため

  太りやすくなってしまいます。 

 

 

 

 

ここまで読まれても

ジュースを辞める自信がない。

その自信がないから困っている。

 

 

 

 

と、思われるかと思います。

私自身も中々続ける事が出来なかったので

その気持ちは分かりますので

その解決策を教えます!

 

 

 

 

 

 

 


・)解決策

 繰返しになりますが、

   ジュースで取らない糖質を

 食事でとり食事を楽しむです

 

 

 

 人間、ストイックだけでは

 物事を続けられなくなってしまいます。

  ポイントなのはジュースで

  糖質を取らない分だけ

  ラーメン等を楽しむ

 

  

  但し、その際にも

     ラーメン等は食べすぎない

  事が重要です!

 

 

 

 

ジュースが好きな方だと

ついつい飲んでしまうかもしれません

 

 

 

そんな時でも、

今は飲まない

3日飲まない

その褒美として

本日はラーメン食べよう。

 

 

 

最初は週3回だけジュース飲む

徐々に慣れてきたら

週の3回を減らして

週の1回としていく

 

 

 

 

という風に徐々に習慣化していく

動きを取れればと思います!

 

 

 

・)ダイエット効果はあるのか?

 でも、本当に自炊で効果が出るの?

 と思われる方がいらっしゃると思います。

 確かに、ジュースだけを辞めたから

 ラーメン等を暴飲暴食していたら効果は

 出ないかと思います。

 

 

 

 

ただ、今回のジュースを辞める事のポイントは

 糖質の摂取量トータルを減らす

 その減らした分を食べ物に回す

 

 

 

 

繰り返しになりますが、

糖質を取りすぎると

体の中で吸収できなかった分が

脂肪となってしまいます。

 

 

 

その、トータルの量を減らす必要があります。

 

 

 

 

なので、始めは週3回だけジュース飲む

という風に機会を設け

 慣れてきたら

 その翌週は週2回

 という風に回数を減らしていけば、と思います!

 

 

 

 

・)再度主張となりますが

  今回はダイエットのため

  糖質のトータル摂取量を

  減らすためにジュースを

  やめる様な動きを取る事です!

 

 

 

 

  先ずは自分が出来そうな範囲で

  例えば、週3回だけジュースを飲む

  そして、へらしていくという

  風な動きを取れれば、と思います。

 

 

 

 

・)まとめ

 ここまで読んでも

 果たして、ジュースを辞める事がが出来るのか

 習慣化出来るのかと不安な気持ち

 になるかもしれません。

 そこで意識して欲しいのは

 

 

 

   ジュースで取らない糖質を

 食事でとり食事を楽しむです

 

 

 

 その分だけラーメン等を楽しむ

  但し、その際にも

     ラーメン等は食べすぎない

  事が重要です!

 

 

 

 

 初めは、週3回だけ飲む

 慣れてきたら

 週2回と回数を減らす様にする。

 

 

 

 

繰返しになりますが、私自身も

ジュースを飲む事を辞め

食事を気を付ける事

及び筋トレとランニングの組合せを

1ヶ月半続ける事で、

体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

 

 

 

 ダイエットで悩んでいる方も

 この記事を読まれて是非ジュースを

 飲む事を辞めるのを習慣化して、

 結果を出して頂ければと思います!

 

 

最後にですが

ダイエットしたい理由は人それぞれですが

自分がなりたい将来像を抱きつつ

続けられる努力をしていきましょう!!