ダイエットの失敗は気持ちをメモしないから、メモを習慣化し1ヶ月で体重5kg痩せ、女性のアプローチも積極的なれた方法

こんちには!

よしかず。

 

 

今回は

30代男性でダイエットを

考えている方、必見の内容です。

 

 

健康面でも痩せた方が

良いと思いながら、中々

運動を継続出来ない方に

どうしたら継続出来るのか

 

 

私が取り入れた手法を

お伝えいたします。

 

 

嬉しい表情の男性のイラスト(6段階) | かわいいフリー素材集 いらすとや

・)ダイエットのため必要な事

 ダイエットをするために必要な事

  それは、ランニングや筋トレ等の運動や

  糖質制限等の食事の面で気を使う事です。

 

 

 でも、より大切な事はそれらを

 継続する習慣化する事です。

 

 

 この記事を読まれている皆様の中にも

 ダイエットをしようと思い

 運動を始めたが

 

 「3日坊主となり、続かない…」

 

 「運動はしているのだが、習慣化出来ない」

 

 「習慣化出来ないから、効果が出ない」

 

 「どうしたら、習慣化出来るのか」

 

 と、悩まれている方がいらっしゃると思います。

 また、習慣化出来ないと

 ダイエット出来ないため

 

 「また太ってきたな…自信もてないな」

 

 「自信持てないから、女性にアプローチ出来ないな

 

 「また健康診断で引っかかったな…

 

 結果、自己肯定感が下がり

 女性へのアプローチも出来ず

 健康面でも問題が出て、

 だらだらと日々を過ごしてしまうかも…

 

 そんな未来は避けたいですよね。

 

・)継続、習慣化出来れば

 この記事を読んで頂ければ

 運動を習慣化する事が出来

 ダイエットを出来るようになります!

 

 

 私自信も運動が中々習慣化出来ず

 ダイエットが出来てませんでした。

 

 「昨日は、ランニングしたけど今日は辞めよう…」

 

 「今日はいいや、明日やろう…」 

 

 しかし、

 運動を習慣化するための手法を

 取り入れる事で、運動を習慣化出来 

 

 その結果

 運動(朝ランニングと筋トレ)の習慣化

 と食事にも気を使う様な生活を

 1ヶ月半続ける事で

 

 体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

 体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

ダイエットに成功した人のイラスト【※男女別のビフォーアフター風】 | イラスト本舗

 その結果、自信がつき

 女性に対しても積極的に

 アプローチを出来るように

 なってきました!

 

 

 この記事では

 どうすれば、運動を習慣化出来

 3日坊主で終わらないように出来るのか

 私が取り入れた手法をお伝えします!

 

 

・)継続のため必要な事

 私が継続のために取り入れている手法は

 日々の気持ちをメモする事です!

 

 これを聞いて、

 「そんな事で継続できるようになるの?」

 

 と思われる方がいらっしゃると思います。

 

 

 日々の気持ちをメモする事で

 継続出来る様になる理由をお伝えします!

メモのイラスト | 商用OKの無料イラスト素材サイト ツカッテ

 

・)日々の気持ちメモの効果

  別の記事でもお伝えしている運動の

  結果等を書く事とも似てます。

  その効果は2つあると思います。

 

 1)気持ちの再認識

  ランニングが出来た、出来なかった

  事に対してどんな気持ちになったか

  正直な気持ちを紙に書く

 

 

  例えば、私は朝ランニングをしてますが

  上手く朝ランニングが出来た時には

  「今日は自分に勝ってたので自分を褒めよう」

 

 

  逆に出来なかった時

  「できなかった事はしょうがない

   どうしたら出来るようになるのか

   朝走りやすい恰好で夜寝るか」

 

  など、出来なかった場合原因を見つけ

  対策を取る様ににすればいいのです!  

 

  

 2)自身の思考の癖を見つける

  これも物事を継続する上で大切です。

  私の場合ランニングに関しても

  

  「今日はランニングを始める迄に時間がかった。

   きっと昨日の頑張り過ぎて、体が拒否反応

   している。故に一度にハードルが上げ過ぎる

   と、自分は続けられないな…」

 

 

  という風に自身の思考の癖を見つける事が

  やる気のポイントもわかり物事を

  続けるための思考のヒントが見つかります!

 

 

  実際に、内容はぼかしておりますが

  私がメモしている写真を貼ります。   

 私の経験談になりますが

 日々の気持ちをメモする事で

 自身の気持ちの再認識と

 思考の癖が見つかり

 

 

 思考が、運動をどうしたら継続

 習慣化出来るのかに変化しました。

 

その結果

 

 繰返しになりますが

 運動(朝ランニングと筋トレ)を習慣化

 出来、食事にも気を使う様な生活を

 1ヶ月半続ける事で

 

 

 体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

 体脂肪も27%から8%減り19%になりました。



 

・)気持ちメモの妥当性

 本当にメモをするだけで

 物事を継続できる様になるのか

 

 と、思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

 ただ、人間の行動は

 感情があって行動していると思います。

 

 例えば、好きな食べ物を食べるという行動も

 好き、食べたいという感情があり

 その結果、行動に移っていると思います。

 

 

 運動という苦行に対しても

 どういう時に頑張れて、

 どういう時に頑張れないか

 また、どうしたら行動に移せるのか

 

 

 を、見える化する事は大切だと思います。

 

 

・)気持ちメモのやり方

 気持ちをメモする事の効果は分かったが

 どうすれば、それを実行出来るのか

 と、悩まれる方がいらっしゃると思います。

 

 「忙しいと中々メモする時間を作れない」

 

 「何を書けばいいのか分からない」

 

 などの気持ちを持つかもしれないです。

 

 

 私もその気持ちは分からなくないです。

 実際、言うは易し、行うは難しだと思います。

 

 でも、メモするのは1日5分あれば出来、

 気持ちについても、自身が感じた事を書く

 だけで出来る内容となっております!

 

 感じた事については

 

 今日は朝ランニングを出来た

 その時に感じた事

 

 

 例えば、まだ長い時間走るのは

 難しい、先ずは1週間5分だけ走るようにする

 それならば、明日も続けられそうだ

 

 

 という具合で正直な気持ちを

 書けばいいと思います。

 

 

・)気持ちメモを生活の一環に

 私がこの記事でお伝えしたいのは

 

 日々自身が感じている気持ちをメモする事で

 

 自信の気持ちの再認識思考の癖を見つける

 

 事で運動(ランニングと筋トレ)を習慣化

 出来る様になればと思います。

メモのイラスト | 商用OKの無料イラスト素材サイト ツカッテ

・)気持ちメモを続けるには

 そうは言っても、日々忙しいと

 中々行動する自信が無い、

 と思われる方がいらっしゃると思います。

 

 

 そんな方でも下記内容であれば

 続ける事が出来ると考えております!

 

  ・1日5分の時間を確保

   

    例えばですが、出勤前に

    喫茶店に行く時間を作る

    朝時間無い方は夜寝る前に

    メモをする時間を作る

 

  ・正直な気持ち書く

    

    最初は、

 

    今日ランニングをしてみた

    その時感じた気持ち

    5分だけ走れた

    爽快な気持ちになった

 

    本当に簡単な内容で良いと思います。

 

 日々の気持ちを書き続ける事で

 気持ちの変化に気づいてくると思います。

 

 1週間気持ちを書き続けていく中で

 「最初は5分でしんどかったランニングが

  5分だと物足りなくなった。

  明日から10分間にしてみよう」

 

 という、変化に気づいていくと思います。

やる気に燃える人のイラスト(男性会社員) | かわいいフリー素材集 いらすとや

私自身も日々の気持ちを書く事で

気持ち変化に気づき、

運動(ランニング)の時間も

徐々に10分、20分、30分

と増えていきました。

 

 

その結果

他の記事でもお伝えしている

筋トレや食事と合わせて継続した結果

 

 

体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

体脂肪も27%から8%減り19%になりました。



 

 ダイエットで悩んでいる方も

 この記事を読まれて日々の気持ち

 メモし見える化し運動を習慣化して、

 結果を出して頂ければと思います!

 

最後にですが

運動を習慣化したい理由は人それぞれですが

ダイエット出来た結果

 

 

健康面でも健康診断の結果が良好となったり

女性に対しても積極的にアプローチ

できるようになるかもしれません!!

 

 

自分がなりたい将来像を抱きつつ

続けられる努力をしていきましょう!!