1日たった5分のランニングから始め、1ヶ月半後-5Kg達成し内面も外見も向上する方法

こんちには!

よしかず。

 

 

 

 

今回は

ランニングでダイエットをしたいと考えているが

続かない人に続ける方法をお伝えします。

 

 

特に、ダイエットをしたいと思いつつ

外見より中身の方が大事だと思って

中々ランニングを続けられない人に必見です!

 

 

・)外見より中身が大切ではないか?

 確かに、私も最終的には人間中身だと思いますし

 この記事を読まれている方にも

 

 「自分は、外見ではなく中身勝負だ

 

 

 「中身がよければ、人としての魅力が出る」

 こんな風に思う方はいらっしゃると思います。

 

 

・)外見と中身は繋がっている

 でも、こちらの記事にもあるように

 ランニングをする事で、ストレス解消にも繋がり

 精神面、所謂中身にも影響が出る様になります。

ランニングの嬉しい効果5つ!効果的な走り方や継続させるコツ- スポーツオーソリティ公式 - スポーツ・アウトドア用品通販 (sportsauthority.jp)

 

 

 

 

・)ランニングを習慣化する方法

 この記事を読んで頂き、どうしたらランニングを習慣化

 できるのかをお伝えできればと思います!

 

 

 

 私自身もランニングを1ヶ月半続けて

 体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

 体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

 結果、外見も変わり内面においても自信が

 持てる様になりました。

 

 

・)内面の変化による効用

 内面の変化は、私は営業をしていますが

 中々難し案件でもあきらめず活動を続ける事で

 案件の獲得に繋がるような結果も出ております!

 

 

 

 

 皆さんも、ランニングを

 続ける事が出来れば自信にも繋がり、

 自己肯定感を上げる事も出来ます!

 

 

 

 ダイエットが出来、自己肯定感が上がれば

 仕事も上手くいくようになり

 体脂肪が減って健康にもなれます!

優勝カップを持つ人のイラスト(男性会社員) | かわいいフリー素材集 いらすとや

・)外見を変えられないと

 逆にダイエットが出来ないと

 

 

 「自信が持てなく、仕事も上手くいかない日々を過ごしてしまう」

 

 

 「更に歳を取るごとに太ってしまい健康診断で問題が出てしまう」

 

 

 

 

 結果、更に自己肯定感が下がり

 仕事も上手くいかず

 健康面でも問題が出るという風になるかもしれません。

 

 

・)そうは言っても……中々続かない

 ランニングをする目標を立てたのに

 続かなければ、結果に繋がらず

 以前と同じ日々を過ごしてしまうように

 なるのはとても悲しいですよね……

 

 

私自身もダイエットのため

ランニングの目標を立てたにも関わらず

 

 

続かず、

明日からやろう、明日からやろう

と続ける事が出来なかった経験があります。

 

 

 

・)ランニングを習慣化出来なく…

結果、ダイエットも出来ず

自己肯定感の低い日々を過ごしておりました。



 

 ランニングを習慣化したい思いはあるため

 また計画は立てるが、結果が出ない様な日々を過ごしてしまうのは

 自己肯定感という視点からみても、よくない日々です。

 

・)ランニングを習慣化する方法

 どうせなら、

 立てた目標に対して結果を出したいですよね?

 

 

 じゃあ、どうすれば立てた目標に対して

 実行出来るようになるのか

 続く様になるのか。

 と思われると思います。

 

 

そこで意識して欲しいのが

続ける事を一番大事に考えてもらい

 

 

 

走り終えた後の爽快感を楽しむ!

という事です。

爽やかな息のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 



 

 

人間どうせやるならば、

立てた高い目標だけを意識して

しまいがちです。

 

 

 

それが、高い目標を立てただけでは

中々物事を継続出来ず

習慣化出来ない理由かもしれません。

 

 

・)続けるために思考を変える

先ずは、思考を

いきなり高い目標を達成する事

だけで考えるのではなく

行動に移したことによって

得られる効果を意識する事が大切です。

 

 

 

 

 

その結果、続ける事が出来ると思います!

 

 

 

以下は効果的にランニングを継続させて、

習慣化させてたい方に

読む事をお勧めいたします!!

その方法とは……

 

 

 

 

 

 

・)ランニング後の余韻を楽しむ!

 

繰返しになりますが

中々人間は、苦しい思いだけ

だと継続する事が出来ないと思います。

なので、行動に移した結果得られる

利点を意識する事も大切かと思います。

 

 

 

 

理由は下記の通りです。

 

 

 ・)楽しむ事の大切さ

  私自信の経験でもありますが、

  今ではランニングを習慣化出来ておりますが

  続けられている理由として、やっていく中で

  その行為自体が楽しくなるという事です。

  同様な理由は下記のURLにも記載ございます。

ランニングを続ける簡単なコツ7選!続ける事に意味がある! | 50!Good News (kore-goodnews.jp)

 

  

 

 

繰返しになりますが、私自身もランニングを続けて

毎朝ランニングを1ヶ月半続ける事で、

体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

 

 

 

ただ、ここまで読まれて

ランニングを楽しめたとしても

本当に効果が出るのか

と思われる方もいらっしゃると思います。

 

 

ランニングをする事のダイエットの効果は私以外にも主張されてます。

 

 

・)ランニングの効用について

  わたくしは特に朝にランニングする事をお勧めします。

  理由は、”朝は体内の糖質が少ない状態のため、

  糖質より脂肪を燃焼しやすくなっている”という事が

  こちらのURLに記載がございます。

朝のランニングはダイエットにも効果的!メリットや挫折せず継続するコツは? | RUN HACK [ランハック]

 

 

 

ここまで読まれても

そもそも、ランニングを続ける自信がない。

その自信がないから困っている。

 

 

 

 

と、思われるかと思います。

私自身も中々続ける事が出来なかったので

その気持ちは分かりますので

その解決策を教えます!

 

 

 

 

 

 

 

・)解決策

 

ランニング後の爽快感を楽しむ!



 

という事につきると思います。

 

 

その際に合わせて意識して欲しいのは

最初から無理をしない!!

 

運動習慣がない方だと

初めのうちは、数分でしんどくなってしまうと思います。

 

 

 

そんな時でも、

先ずは、運動する服に着替える。

外に出て、走り出す。

 

 

 

とにかくランニングを出来る状態にする。

 

 

走る時間も

最初の1週間は5分

その翌週は10分

という感じで徐々にやる時間を増やす!

 

 

爽快感を楽しむ事と合わせて

どうしたら続けられるかを

意識してもらえればと思います。

 

・)ダイエット効果を出すためには

 でも、本当に5分のランニングで効果が出るの?

 と思われる方がいらっしゃると思います。

 確かに、ランニングを5分間だけ続けていても

 結果は出ないかもしれません。

 

 

続けていくうちに

 決めた事を続けられている

 故自己肯定感が高まり、

 ランニングも楽しくなり、今週は5分

 その翌週は10分、その翌週は20分

 という風にハードルも上がっていきます!

 

 そこから得られる爽快感も上がります!

 

・)再度主張となりますが

 ダイエットのためランニングを習慣化したい方は

  ランニングの習慣化を取り入れる事!

  その際に初めから無理をしない事及び

  爽快感を楽しむ!

 

 

 

  そして、慣れてきたらハードルを10分

  20分、30分と上げて行く事

 

 

  上げていく中で味わえる

  爽快感も上がっていきます!

  

 

・)まとめ

 ここまで読んでも

 果たして、自分にランニングを続ける事が出来るのか

 習慣化出来るのかと不安な気持ちになるかもしれません。

 

 そこでも意識して欲しいのは

 

 

ランニング後の爽快感を楽しむ!

 

その際に、

 合わせて、初めから無理をしない。

 

 

 

 

 初めは5分でも良いからゆっくりと走る

 という事をやってもらえればと思います。

 そして、自己肯定感が高まってきて

 ランニングが楽しく感じられるようになったら

 10分、20分、30分とハードル上げていく!

 

 

私自身も最初は5分間等のハードルを下げて

朝ランニングを習慣化し、その結果

体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

 

 

 

 

 ダイエットで悩んでいる方も

 この記事を読まれて是非朝ランニングを

 習慣化して、結果を出して頂ければと思います!

 

 

最後にですが

運動を習慣化したい理由は人それぞれですが

自分がなりたい将来像を抱きつつ

続けられる努力をしていきましょう!!