ダイエットするにも、情報過多だよね~ でも、それを言い訳してませんか??

こんちには!

 

よしかず。

皆さんの中に

 ダイエットを考えているが、

 色々と情報が有り悩んでいる方いませんか。

 現代は、色々な情報にアクセスできる反面、

 情報過多となっていますよね。

 自分もダイエットを始める前に

 色々と情報が有りすぎてき悩んでいました…

 

 ダイエットをしたい理由は人それぞれですが、

 わたしは女性にもてたいと思いがありました。

 

 

 

 情報過多にお悩みの皆さんに

 お勧めしたい事は、

 先ずは決めた事を継続する!

 

 やらなくて良い理由はいくらでもつきますが、

 やらないままで1年後、2年後

 後悔してしまうのは嫌でないですか?

 

 

 女性にモテるためにダイエットを考えている

 のであれば、やらないままだと

 ずっと独り身かもしれないですよ。

 

 続けられるダイエットのためには

 何をすればいいのか?

 私は、朝ランニングをお勧めいたします!

 

【朝ランニングの効用】

なぜ、朝ランニングが良いのか??

朝やる事のメリット

朝は体内の糖質が少ない状態のため、

糖質より脂肪を燃焼しやすくなっており効果が高くなります。

 

 

自分も毎朝ランニングを1ヶ月半続ける事で、体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

 

 

 

ダイエットに効果がある事はなんとくなく分かったけど、継続できるかわからない…

と思われる方。

困っている男性会社員のイラスト

 

 

【継続するには】

確かに、わたくしも過去何度かランニングを取り入れたダイエットに試みました。

でも、続かない。

 

 

明日でいいや、明日でいいや、と。

1日経ち、1週間経ち、1ヶ月経ち、

と月日が過ぎていきました。

 

 

 

何事も先ずは、

出来る範囲から続けることが

大切だという事に気づき

 

最初はハードルを落として、

継続し習慣化いたしました。

 

 

習慣化の大切さは、わたくし以外にも

言われております。

習慣化とは何か?物事を継続させるための力を養う7つのコツ - WEBCAMP MEDIA (web-camp.io)

 

 

 

確かに、習慣化出来るまでは自分も本当に継続できるのか不安でした。

 

 

 

でも、朝ランニングの場合

最初はとにかく5分でも良いという思いで

朝起き外に出て、走りました。

 

 

そういう積み重ねで、習慣化し、

今では20~30分程走らないと

逆に気持ち悪くなってしまいます。

 

 

痩せて自信をつけたい方は、

朝ランニングをお勧めします。

 

 

先ずは、何事も習慣化する事が大切ですので

数分でも良いので朝ランニングをしてみませんか。

 

【継続、継続、継続が大事なり】

繰返しになりますが、

最初は色々と理由をつけて、出来ない事を

正当化してしまうかもしれません。

 

 

それでも、皆さんも昔は続けていた事あったと

思いますのでその気持ちも思い出して、

頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

最初は、5分でも良いのでランニングをしてみましょう!

習慣化していきましょう!