間食にスナック菓子を辞める、子供でも出来る簡単な方法

こんちには!

 

よしかずです。

皆さんの中に

 ダイエットを考えているが、

 ついつい、お菓子などを

間食してしまう方はいませんか?

 ダイエットを考えているのに、

 「ボリボリ」「ボリボリ」と…

 仕事が忙しく、残業があり帰宅が遅いと

 ついつい、 「ボリボリ」「ボリボリ」と…

 辞めないといけない事は分かっているのに

 今日だけは、今日だけ…と

 

 自分も仕事が忙しく、残業続きだと

 ついつい、「ボリボリ」「ボリボリ」

 スナック菓子を食べてしまう事がありました。

 

 

 中々お菓子の間食を

辞める行動に移せなく、

悩んでいる皆さんに

 お勧めしたい事は、

 ガムを食べる事です!

板ガムのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 具体的に、どういう時にガムを食べればいいか

 後ほど説明しますが、ガムを食べて

 スナック菓子の間食を抑える事を狙います!!

 

 

 …やらなくて良い理由はいくらでもつきます

 が、やらないままで1年後、2年後

 後悔してしまうのは嫌でないですか?

 

 

 ダイエットをしたい理由は

 人それぞれだと思いますが、

 もし、女性にモテるために

 ダイエットをして外見を変えたいと

 思っているのであれば、

 このままやらないままだと

 女性にモテず、

 ずっと独り身かもしれないですよ。

 

 

【ガムの効用】

なぜ、空腹時にガムを食べることが良いのか??

 

 

 

~ガムが空腹時に与える影響~

ガムを噛むと、脳内ホルモン

ヒスタミン」の分泌が促され、

満腹中枢を刺激します。

それまでおさえきれなかった食欲を

コントロールできるようになっていきます。

食べ過ぎを防ぎ、適切な量の食事で

満腹感を正しく得られるようになるので、

体重がみるみる減っていきます。

ガムでやせよう! 噛むだけで得られる5つの「すごいダイエット効果」(工藤 孝文) | マネー現代 | 講談社 (gendai.media)

 まとめますと……

 お腹が空く⇒

 満腹中枢を上げる必要発生⇒

 スナック菓子の代りにガムで

 という流れですね!

 

自分の場合はスナック菓子の間食を抑え

毎朝ランニング+筋トレもする動きを

1ヶ月半続ける事で、

体重が75Kgから8Kg痩せ67Kg、

体脂肪も27%から8%減り19%になりました。

 

 

 

ダイエット効果がある事はなんとなく分かった

けど、スナック菓子を食べない習慣を

継続できるかわからない…

と思われる方。

困っている男性会社員のイラスト

 

 

【継続するには】

確かに、自分も仕事が遅くなり

空腹感を覚えると

ついつい、スナック菓子を

「ボリボリ」「ボリボリ」

と食べてしまった時期もありました。

 

 

 

今日は特別、今日は特別、と自己を正当化し…

1日経ち、1週間経ち、1ヶ月経ち、

と月日が過ぎていきました。

 

 

 

ただ、何事も先ずは、

行動に移す事が大切だという事に気づき

 

ガムに関しては先ず空腹を覚えた時に

口に入れて、噛む、噛む、噛む

そして満腹中枢を上げる様な動きを

継続し習慣化いたしました。

 

唾液イラスト/無料イラスト/フリー素材なら「イラストAC」

 

 

確かに、習慣化出来るまでは自分も

本当に継続できるのか不安でした。

 

 

 

でも、ガムに関しては条件反射的に

空腹を覚えた時には、口に入れる様な

行動を取り続けて、習慣化いたしました!

 

なお、食べるガムについては

カロリー控えめが良いと考えますので、

「ブラックブラック」

がお勧めかと、考えております!

 

ブラックブラック|商品情報|お口の恋人 ロッテ (lotte.co.jp)

 

そういう積み重ねで、

ガムを食べる事を習慣化し、

逆に空腹時にスナック菓子を食べてしまうと

罪悪感の様な気持ちを頂く様になりました!

 

 

 

ダイエットを考えており

スナック菓子などの間食を

辞めたい方には、

ガムを食べる事を

お勧めします。

 

 

先ずは、何事も習慣化する事

が大切ですので

空腹時にはガムを食べて

満腹中枢を上げてみませんか??

 

 

 

【継続が大事なり】

間食を辞めるといっても

ストレスが溜まっているのだから

今日くらいは、スナック菓子を食べても……と

最初は色々と理由をつけて、スナック菓子を

食べる事を正当化してしまうかもしれません。

 

 

それでも、皆さんも昔は続けていた事あったと

思いますのでその気持ちも思い出して、

スナック菓子の間食を辞める動きを

頑張ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

最初は、空腹時を覚えた時に

ガムを口の中に入れる事から

始めてみましょう!

最後に、おすすめのガムを貼ってをおきます。

ブラックブラック|商品情報|お口の恋人 ロッテ (lotte.co.jp)